gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
いちご大好き!
2005年 05月 18日 *
b0065643_192735100.jpg
お菓子を作る時は、ついつい大好きないちごを使ったものになってしまいます。

今回は‘いちごミルク寒天’
もちろん栗原はるみさんのレシピを参考に作りました(^^)
ミルク寒天は作った事があるのですが、いちごを入れるのは初めて。

いちごを器に並べ、いざ寒天を溶かしたミルクを入れようと思ったら、冷ましすぎてお鍋の中で固まりかけてしまいました~(汗)こんな簡単なものなのに、なぜか失敗!

冷蔵庫で冷やした後、きれいなところだけお皿に移してなんとか写真撮影成功^^;
ソースのようなものがかかっているのは、コンデンスミルクなんですよ~

b0065643_19287100.jpg
こちらは定番のいちごミルク。

そろそろいちごの季節も終わりですね。
やっとかわいいお値段になってきたのはうれしいのですが、やはり傷みやすいのです。
そんな時は、つぶしていちごミルクにかぎりますね~(^O^)
もう少しするといちごジャムにするのもいいかも・・・
ぎりぎりまで、いちごを堪能したいと思っています♪
[PR]
by meg2yako | 2005-05-18 20:24 | homemade *
<< モッコウバラ* ページトップ ライラック >>
The Original by Sun&Moon