人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
dog's cookies
2005年 05月 28日 *
先日、わんこ用のクッキーを作りました。
1つはプレーン。もう1つはすりおろしたニンジンを入れて。
dog\'s cookies_b0065643_2161930.jpg 材料は小麦粉と卵1/2個、今回は無塩バターの代わりにオリーブオイルを入れました。

作り始めてから、小麦粉の量が足りない事が発覚!
ニンジンはすりおろしてしまった後だったので、もったいないと思い全部入れたら、やはり水分が多すぎて、まるでハンバーグ状態。^^;
麺棒で延ばす事が出来なかったので、型抜きが出来ず手でやるはめに・・・
それも、手にくっついて(何しろ小麦粉が足りないので・・・)かなり大変!
dog\'s cookies_b0065643_1951433.jpg数も予定の半分になってしまいました。(T_T)
でも焼き上がってみるとまあまあかな?!
弥子も喜んで食べてくれたので、よしとしましょう。(^^ゞ

1度にたくさんは食べれないので、残ったクッキーはWECKのビンに入れて保存。
最近ちょっと太り気味なので、毎日1~2個ごほうびにあげる事にしています。(^^)
by meg2yako | 2005-05-28 20:03 | homemade *
<< 天然アロマのオブジェ ページトップ ストロベリーキャンドル >>
The Original by Sun&Moon