gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
dog's cookies vol.2
2005年 06月 04日 *
b0065643_20235384.jpgわんちゃん用クッキー、第2弾です。
お友達に「お湯とオイル」を混ぜるだけでできる、わんちゃん用クッキーの材料をいただいたので、またまたクッキーを作ってしまいました~。
前回は小麦粉が足りなかったというトラブルのため、少ししかできなかったのですが、今回、材料はバッチリ。
弥子も作り始めるとちょっとそわそわ。

気になる材料の中身は・・・
・漂白小麦粉
・チーズパウダー
・レシチン
・ローズマリーパウダー
・パセリ
・オリーブオイル
・お湯
もちろん、砂糖・塩・保存料・合成着色料・香料などは一切使用していません。
骨型の型抜きもついていて、まさしくわんこたちが大喜びしそうなクッキーが出来上がりました!
b0065643_2024269.jpg今回はかなりたくさんできたので、お友達わんこたちにもプレゼント。

保存料が入っていないこともあって、すぐ食べる分はビンに入れ、残りは冷凍保存をしています。
そして、食べる分だけ自然解凍するといいそうですよ(^^)

私も食べてみましたが、うす~~いバーベキュー味がするのは気のせい?!
そんな材料は入っていないんだけど・・・(笑)
[PR]
by meg2yako | 2005-06-04 20:56 | homemade *
<< クレマチス ページトップ 天然アロマのオブジェ >>
The Original by Sun&Moon