人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ハーブティー
2005年 06月 15日 *
今日はちょっとこってり系のランチを食べに行ったので、
帰りによったお店で購入したレモンバームを、さっそくハーブティーにして飲んでみました。
ハーブティー_b0065643_19135933.jpg

名前の通り、ほんのりレモンのいい香りがします。
本で調べると、ヨーロッパでは「不老長寿の秘薬」と呼ばれていたそうです。
レモンバームのお茶を飲み続けて、100歳すぎまで長生きした人がいるとかいないとか・・・?!
現在はうつ病に対しての芳香療法にも使用されているみたいですよ。

そう言えば、ハーブってそれぞれ薬効効果があるみたいですね。
レモンバームの薬効は、鎮静・抗うつ・消化促進なんだそうです。

ちょっとレモンバームの入れ方が少なかったのか、色があまり出なかったのですが、
すっきりとした味わいでした。(^^)
これで長生きできるかも?!(笑)
by meg2yako | 2005-06-15 19:37 | tea *
<< 素敵な贈り物 ページトップ ヨーグルトチーズケーキ第2弾 >>
The Original by Sun&Moon