人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
‘和’スイーツ
2005年 07月 10日 *
‘和’スイーツ_b0065643_12203511.jpg「栗とあずきのゼリー」を作りました。

写真で見ると「冷やし栗ぜんざい」に見えますが、実はゼリーなのです。

今思うと、冷やしぜんざいの方がもっと簡単でよかったかな?

あずきがいっぱい入っているので、ゼリーというよりどちらかというと羊羹に近いかも?!

‘和’スイーツ_b0065643_12205964.jpg

もっとぷるぷるした感じが理想だったのだけど、今回はゼリーが思ったより硬くなってしまったので、次回はもう少しゼラチンを加減しなくては・・・^^;

最近、洋菓子ばかりだったので、暑くてホットしたい時は‘和’スイーツもいいですね!

大好きなほうじ茶と一緒にいただきました~(^^)
by meg2yako | 2005-07-10 12:53 | homemade *
<< 煎茶&ミントティー ページトップ 7月の紫陽花 >>
The Original by Sun&Moon