gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
すいかのフルーツバスケット
2005年 07月 20日 *
7月18日は弥子の5歳のお誕生日でした。
ケーキにしようか・・・それともまたクッキー?など色々迷ったのですが、
夏生まれの弥子にぴったりな「すいかのフルーツバスケット」に決定!
b0065643_1442448.jpgこれなら、私たち人も弥子たちわんこも一緒に食べることができます。

小玉すいかを買ってきて中をくりぬき、カットフルーツを盛りつけておしまい!
見た目は豪華に作るのはシンプルに・・・

カットフルーツはなるべく弥子が食べられるものをチョイスしました。
・すいか
・りんご
・オレンジ 
 (弥子は食べないけど、人間の為?)
・ブルーベリー

わんちゃんたちが食べない場合は、リキュールをかければ大人の味に。
またお子さんと一緒に食べる場合は、フルーツポンチにしてもいいかも知れませんね。

b0065643_14431297.jpgお祝いを伝えにきてくれたお友達。そして夜は、お友達のお宅でバーベキューのお誕生日パーティー。
おいしいものもたくさん食べることができたし、きっと楽しいお誕生日を過ごすことができたと思います。
みんな、ありがとう!!

もしかして、弥子より私たちの方が楽しんでいたかも・・・(^^ゞ
弥子に感謝しなくては!!

これからもたくさん一緒に色んな経験をしていこうね!
そして、いつまでも健康で長生きしてね!





b0065643_14435365.jpg弥子が産まれて、約1ヶ月の時。
まだ我が家に来る前、まだ出会っていない時。

親元さんからいただいていた写真なので、実はどれが弥子なのかわからないのです。

8人兄弟なので、もしかしてこの写真には写っていない4人の中にいるかもね。

本当に大きくなりました~(^^)
[PR]
by meg2yako | 2005-07-20 15:40 | homemade *
<< クリームあんみつ ページトップ りんごソースのパイ >>
The Original by Sun&Moon