gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
オン・ザ・リッツ
2005年 08月 05日 *
b0065643_1912818.jpgカットフルーツがあまっていたので、何か使えないかなぁ~と思いついたのは「オン・ザ・リッツ」

タルトを作るのもパイを焼くのもちょっと面倒な時、カスタードさえ作れば簡単につくれちゃいます。

カスタードはもちろん「伊東家の食卓」で紹介されていたホットケーキミックスで作るカスタードなので、あっと言う間に出来上がりです。

小さいので色んな種類を食べる事ができますよ。
ちょっと何か食べたい時は、すぐにできるものがいいですよね!

今回のフルーツは、
・ゴールドキウイ
・ブルーベリー
・メロン
・桃のソース(以前紹介したりんごソースと同じ作り方で作りました)

生クリームがあれば、あずきをのせて和風オン・ザ・リッツも作りたかったなぁ~♪


伊東家の食卓で紹介されたホットケーキミックスで作る「カスタードクリーム」

カスタードクリーム
[PR]
by meg2yako | 2005-08-05 19:43 | homemade *
<< スコーン作り ページトップ ミニミニパフェ >>
The Original by Sun&Moon