gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
スコーン作り
2005年 08月 09日 *
b0065643_15571587.jpg初めてスコーン作りに挑戦しました!

初めは取り合えずレシピ通りに。
相変わらずオーブンの加減がわからないので、少し温度の設定を低めに、時間も少なめにしたところ、やはり温度が低すぎたのかベーキングパウダーが古かったのか、あまり膨らんでくれませんでした。
またまた次回の課題ですね^^;

前回の記事にコメントをいただいたinopi2さんに、バターの代わりにショートニングを使うと、冷めてもサクサクと美味しいスコーンになると教えていただいたので、次はショートニングを使って作ってみようかなぁ~

出来たてのアツアツにメープルシロップをかけて、いただきました!
お味は・・・初めて作ったのでこんなもの?かな?!
[PR]
by meg2yako | 2005-08-09 16:12 | homemade *
<< カモミール ページトップ オン・ザ・リッツ >>
The Original by Sun&Moon