gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ソーダ入りぶどうゼリー
2005年 08月 17日 *
b0065643_1837305.jpg「ソーダ入りぶどうゼリー」を作りました。

ゼリーが冷めてから炭酸飲料を入れると、ゼリーに炭酸が残るそうです。
ゆるゆるゼリーなので、口の中でとろっと溶けて夏らしいデザートになりました。

今回は果汁50%のぶどうジュースしかなかったので、それを使ったのですが、やはりちょっとジューシーさに欠けた味になってしまったので、果汁100%で作ることをお薦めします。

お酒がお好きな方はぶどうジュースの代わりにワインを・・・

b0065643_18375158.jpg

写真が上手く撮れなくてぼけちゃっているので、炭酸が残っているのが全然わからないですね~^^;

う~~~ん、なかなか自分が思っているように撮れないものですね。
最近スランプ気味?かも・・・・・
もっと勉強しなきゃです(>_<)
[PR]
by meg2yako | 2005-08-17 19:12 | homemade *
<< 豆苗(とうみょう) ページトップ ハイジの白パン >>
The Original by Sun&Moon