gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ヨーグルトレアチーズケーキ
2005年 08月 25日 *
b0065643_17454086.jpg先日、ヨーグルトレアチーズケーキを作りました。

以前から何回か作ったことのあるヨーグルトチーズケーキは、生クリームが入っていないのと、クリームチーズにマスカルポーネを使っていることもあり、とてもあっさりしていて、口当たりが軽いのですが、今回は基本的なレアチーズケーキを作った為、とてもコクのあるチーズケーキになりました。

私の好みとしては、もう少しあっさり系の方が好きかも。

どうしてもストロベリーソースで食べたかったのは、そろそろいちご欠乏症?!かも(笑)
フレッシュないちごが食べられるのは、もう少し先ですものね・・・

ワイルドストロベリーは、今もちょくちょく収穫できるんですよ(^^)
ワイルドストロベリーの実って丸いイメージがあったのですが、今できている実は、結構普通のいちごのような形をしていて、少し大きめなのです。
私の思いが伝わっていたりして・・・^^;


今、台風11号接近のため、雨と風がすごいです(@_@)
どうやらこの辺に上陸する可能性があるとのこと・・・ひえぇ~~
弥子が雨と風の音に恐がって、あっちうろうろ、こっちうろうろ。
ちょっとかわいそうです(*_*)
台風の影響を受けるみなさまも、どうぞお気をつけ下さいね!!
[PR]
by meg2yako | 2005-08-25 18:10 | homemade *
<< 紅茶のクリームバターケーキ ページトップ 黒胡麻パン >>
The Original by Sun&Moon