gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
紅茶のクリームバターケーキ
2005年 08月 28日 *
b0065643_1532514.jpg昨日、紅茶のクリームバターケーキを作りました。

このレシピも、今お気に入りの本で紹介されている中の1つです。
(レシピ本の紹介は次回のお楽しみ!)

紅茶の葉を細かく刻んで入れるのですが、私はティーバックを使ったので、そのまま入れました。

紅茶の種類はアールグレイの方が香りもよく、いいかも知れませんね。
今回は残念ながらアールグレイが家に無かったので、「夏摘みダージリン」を使いました。
ほのかに紅茶の味が口の中に広がってとても美味しくできましたよ。

b0065643_15323650.jpg紅茶の種類も沢山あるので、色んな種類で試してみても、また新たな味との出会いがありそうですね♪

後は、お好みで粉糖をふったり、泡立てた生クリームを添えたり挟んだりしてもいいんだそうですよ。

私は粉糖をふる予定をしていたので、ケーキの方は甘さ控えめにしてみました。
[PR]
by meg2yako | 2005-08-28 15:54 | homemade *
<< オリーブオイルのパン ページトップ ヨーグルトレアチーズケーキ >>
The Original by Sun&Moon