人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
あんみつ
2005年 09月 15日 *
あんみつ_b0065643_18504382.jpg今日は初秋らしいさわやかなお天気でした。
明日も過ごしやすい日になるみたいです。
こうやって少しずつ秋が深まっていくのでしょうね。

ちょっと前に、ご近所の方からあんみつをいただいた時に撮った写真です。

せっかく秋らしくなってきたのに、夏らしい記事でごめんなさい~
かなり涼しそう?!

さすがに今回はアイスクリームは入れませんでした。
その代わりフルーツをたくさん入れたので、かなりトロピカルちっくです。(笑)

手前の白とピンクのは、もともとあんみつについていたおもちで~す。

とてもおいしかったですよ~♪




夏の思い出(弥子編)

あんみつ_b0065643_1851214.jpg今年の夏は、泳ぎに連れて行ってあげれなかったので、子供用のプールを買って水遊びをさせてあげました。(と言っても大型犬なので、足しか浸かってない・・・)

最初はなかなか入ってくれなくて、「弥子~早く入ってきてよ~足が冷えてきちゃったよぉ~」と、私だけ1人水遊び?!状態。
しかたなく抱きかかえて無理やり入れると、結構気に入ってくれた様子。

だけど、このプール、側面はとてもしっかりしているのに、底面はかなり薄いビニールだったの。
もうご想像出来ましたよね!遊んでいる間に弥子が爪で底に穴を開けてしまって、ものの何分で、じゃあ~じゃあ~水が漏れ出しました!
デッキの下が漏れた水ですごい事に・・・(汗)
慌てて、バケツで水を汲み出し、まるでこれじゃ~消火訓練だよ~(>_<)
危うく床下浸水になるところでした(笑)

弥子が水遊びしていた時間より、プールにお水を入れる時間と汲み出す時間の方が、ずっと長かった・・・(はぁ~)
でもそれなりに楽しんでくれたみたいなので、よかった~^^;

来年もまたプールで水遊びしようね!(懲りていません・・・笑)
by meg2yako | 2005-09-15 20:14 | foods *
<< 町民の森 ページトップ 小さな秋をみつけて >>
The Original by Sun&Moon