gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
カップケーキ風シュークリーム
2005年 09月 20日 *
b0065643_18155917.jpgカップケーキ風シュークリーム・・・
な~んて、まるでオリジナルみたいなネーミングですが、ただの失敗したシュークリームなのです。^^;
(カップケーキと思ったあなた!残念でした)

なぜか生地が硬くなってくれず、いつまでもとろとろ状態でシューの形が作れない!!
しょうがないのでカップに入れて焼いたのが、このきのこちゃんみたいなシューです。

膨らみもあまり期待していなかったのですが、それはクリアーしてくれたみたい。
中はちゃんと空洞になっていたので、カスタードもしっかり入れることができました。

お味はちゃんとシュークリームでしたよ。

でき損ないのシュークリーム。
ご紹介するのはちょっとおはずかしいのですが、それも私らしいかなぁ~なんて・・・

しかし、いったい何が原因だったのか・・・
水分が多かったの?卵が小さいのだったので足りなかったの?バターが解凍できていなかったから?
やっぱりシュークリームって難しいのね。
[PR]
by meg2yako | 2005-09-20 18:43 | homemade *
<< ライ麦ロール ページトップ 町民の森 >>
The Original by Sun&Moon