gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
あんパン
2005年 10月 03日 *
b0065643_213364.jpgやっと、あんパンリベンジに成功しました。

初めて作った時は、真っ黒なこげあんパンになってしまったけれど、少しパン作りにも慣れてきたこともあって、なんとかあんパンらしくできあがりました。

餡をつめている時って、ちょっとおままごと感覚!

年中食べているのだけど、なんとなくあんパンって秋っぽい感じ。

拾った落ち葉も一緒に飾ってみました。
少しずつ秋めいてきましたが、もみじの紅葉にはまだ時間がかかりそうですね。

残ったあんパンは冷凍して、食べる時に自然解凍してからオーブントースターで温めると、またおいしくいただけます。
でもやっぱり焼きたてアツアツをいただくのがおいしいですね。
[PR]
by meg2yako | 2005-10-03 21:30 | homemade *
<< オレンジ&チョコ蒸しパン ページトップ a family >>
The Original by Sun&Moon