gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ポテトとベーコンのパン
2005年 10月 10日 *
b0065643_18411016.jpgちょっと前に、じゃがいもとベーコンを入れたパンを作った時に撮ったものです。

パンの生地はあんパンの時と同じ材料で作っているので、バターも食パンを作る時より多めで、卵も少し入っています。

じゃがいもは小さ目にカットして軽く茹で、ベーコンもカットして軽く火を通したものをパン生地で包みました。
ブラックペッパーを振り掛ける予定だったのに、家にあったのは粒のまま。
まだ挽くものを買ってなかったよ~
しょうがないので、普通のコショーにしました。

しかも、上に切り目を入れるはずが忘れてしまって、外から見るとただのまるパン。

調理パンを作るのは、以前ベーコン入りパンを作って以来だったのだけど、
なかなか美味しかったです。
あんパン同様、お遊び感覚なのが楽しいですね。

今度は何を包もうかなぁ~♪
[PR]
by meg2yako | 2005-10-10 19:05 | homemade *
<< やわらかプリン ページトップ オレンジ&チョコ蒸しパン >>
The Original by Sun&Moon