gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ジャムマフィン
2005年 10月 23日 *
b0065643_16244277.jpg昨日、ジャムマフィンを作りました。

マフィン用のカップが無かったので、以前使った紙カップを使うことに。
なんだかこの紙カップ、思っていた以上になにかと重宝しています。

今回も蒸しパンの時の失敗を教訓に、またまたプリン型が大活躍。

予定通りの形に仕上がってくれて、ホッ。

ちょっとジャムが固かったのか、下に沈んでくれなかったので、ブルーベリーマフィンが特にグロテスクな感じになってしまいました・・・(汗)

でも、3種類の味を楽しむことができて、とても美味しかったです。
b0065643_1625301.jpg
b0065643_1626398.jpg
色んな種類のジャムを使いたかったので、今回はとっても便利なスティックジャムを使いました。

このスティックジャムは、近くのゴルフ場でお土産として売っています。
使いきりサイズになっていて3種類入っているので、とても気に入っています。
また、どこか遊びに行く時などにも、持ち歩きできるので便利なんですよ。

伊豆で採れた新鮮なフルーツで作られていて、合成着色料・保存料などを使用していない、100%ピュア&ナチュラルのジャムなんだそうです。
[PR]
by meg2yako | 2005-10-23 16:55 | homemade *
<< オレンジ風味のフレンチトースト ページトップ ストーンライト >>
The Original by Sun&Moon