人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
フルーツティー
2005年 11月 06日 *
フルーツティー_b0065643_2323994.jpgこのフルーツティーは何度か行ったことのある「箱根ガラスの森」というミュージアムの中にあるレストランで飲んだ紅茶を真似てみました。

本当はフレッシュフルーツを使われていると思うのですが、今回はシロップ漬けのトロピカルフルーツで代用してみることに・・・
さすがトロピカルだけあって、ちょっと夏っぽい南国風の紅茶になってしまったのだけど、フレーバーティーとはまた違った美味しさが楽しめます。

紅茶の種類は、セイロンのような癖のない紅茶がお薦めですよ。
私は今回、オレンジペコを使いました。

今度はシロップ漬けではなく、フレッシュなフルーツで挑戦してみたいな。

「箱根ガラスの森」で売っているピーチジャムはお気に入りで、行くと必ず買って帰るほど。
そう言えば、しばらく行ってないなぁ~
by meg2yako | 2005-11-06 23:42 | tea *
<< 紅葉でリフレッシュ ページトップ ハードブレッド >>
The Original by Sun&Moon