gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
蒸しパン第2弾
2005年 11月 17日 *
b0065643_18124766.jpgまたまた、ホットケーキミックスを使った蒸しパンを作りました。

今回はオレンジジュースは入れず、プレーンな生地を作ってから半分に分けて、1種類はココアパウダーを入れた「チョコ蒸しパン」に。
もう1種類はゆで小豆を入れた「あずき蒸しパン」にしてみました。

ココアの方はちょっとお砂糖を入れた方がよかったみたい。
ココアパウダーってそんなに甘くないんですね~知らなかった!
しかもちゃんと混ざってなかったみたいで、まだらになっています。
お恥ずかしい・・・(>_<)

あずきの方は予想以上に美味しくて、これははまりそう!!

あずきをたっぷり入れるのがお薦めですよ。
b0065643_181334100.jpg

かなりあずきを混ぜたのだけど、やっぱり全部沈んでしまうのね・・・^^;
[PR]
by meg2yako | 2005-11-17 18:34 | homemade *
<< egg man ページトップ パンジー&ビオラ >>
The Original by Sun&Moon