gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ココアブレッド続き・・・
2005年 12月 11日 *
b0065643_14383948.jpg前回のココアブレッドをデザート風にアレンジしました。
デザート風のレシピも、本で紹介されていた美味しい食べ方なのだそうです。

スライスしたココアブレッドをトースターでこんがり焼いた上にバニラアイスをたっぷりのせ、その上からメイプルシロップをかけ、ココアパウダーをふりかけたら完成。

パンにアイス?!とちょっぴり不思議な感じだったのだけど、これがまた、びっくりするほど美味しかったです!!

こんがり焼いたあつあつのパンと冷たいアイスの、食感と温度の違いがかなり絶妙かも!
もしかして普通のトーストでも案外できるかも知れませんね。

b0065643_14391367.jpg
私は省略したのだけど、本にのっていたレシピだと、
焼いたパンに有塩バターを塗ってからアイスをのせると
いいみたいですよ。

ナイフとフォークでいただくと、ちょっとリッチな気分に
なれます。





b0065643_1440370.jpg

大好きな石舟庵の「いちご大福」
本当に美味しいんですよ~♪

いちごの季節にしか販売されないので、この冬初めて食べることができました。

大福ってどうやって作るんだろう?

大福を作ることができたら、後はいちごと餡子をはさむだけだから簡単だと思うんだけど・・・
[PR]
by meg2yako | 2005-12-11 15:15 | homemade *
<< ホワイトチョコのエクレア ページトップ ココアブレッド >>
The Original by Sun&Moon