gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ホワイトチョコのエクレア
2005年 12月 14日 *
b0065643_12573722.jpg前からとっても気になっていた、ホワイトチョコのエクレアを作りました。

以前シュークリームを失敗したので、シュー皮のできが心配だったのですが、今回はなんとか形になってくれました。

でもちょっと生地が硬かったかな・・・
やっぱりシューって水分の加減が難しいですね。

カスタードはいつものようにホットケーキミックスを使って作ったのをシューの中に入れて、ホワイトチョコは湯煎で溶かし、牛乳を少し入れてゆるめたものをシューの上半分につけてできあがり!


ホワイトチョコが、クリスマスっぽくて今の時期にぴったりなスイーツになりました。

今回はミニエクレアなので、とても食べやすいんですよ。

たくさんできたので、あまったシューは冷凍保存に・・・
b0065643_12583597.jpg

[PR]
by meg2yako | 2005-12-14 13:15 | homemade *
<< 12月と言えば・・・ ページトップ ココアブレッド続き・・・ >>
The Original by Sun&Moon