gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
X'mas Eve
2005年 12月 24日 *
b0065643_19584838.jpg今夜は聖なる夜。
みなさんは、どんなX'mas Eveをお過ごしですか?

しばらくお菓子作りをお休みしていたけど、今日は特別な日。
はりきって作っちゃいました!

クリスマスケーキは、パイで作ったツリーに飾り付けをして。

ちょっとパイが膨らみすぎて、重ねる時
ドキドキでした。

もう少しブルーベリーをつけるつもりだったのだけど、安定が悪いので控えめにね。


b0065643_19594736.jpg

弥子にはケーキの代わりに
「MERRY CHRISTMAS」クッキーを焼きました。

もちろんノンシュガーで・・・
でもはちみつが少し入っているので、ほんのり甘いんですよ。

そして弥子のお友達わんこたちにも、
同じものをプレゼント。


b0065643_200485.jpg

クリスマス用の靴下は、お世話になった方へのプレゼント。
久々のミシンに、慣れるまであたふたでした(笑)

この靴下はクッキーと一緒に贈りました。
喜んでもらえるといいな~♪

アイシングとチョコで飾り付けをした、↓こちらのクッキーは私たち人間さま用のクッキーです。
この飾り付けが、思っていたより難しかったぁ~(>_<)

クッキー生地は、はちみつが入った「はちみつクッキー」です。

b0065643_2015246.jpg

明日はクリスマス。

ホワイトクリスマスになった方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!!
[PR]
by meg2yako | 2005-12-24 20:38 | homemade *
<< カスタードパイ ページトップ ノーマン・ロックウェル >>
The Original by Sun&Moon