gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
カスタードパイ
2005年 12月 26日 *
b0065643_18415798.jpgツリーパイに使ったパイが残っていたので、カスタードクリームを作って、「いちごカスタードパイ」と「ブルーベリーカスタードパイ」を作りました。

生クリームとカスタードとベリーをパイにのせるだけの簡単スイーツ。
カスタードたっぷりがお薦めです。

もう少しクリームとベリーを重ねると、ミルフィーユ風になりますね。

本当はパイシートも手作りだともっと美味しいのでしょうが、今回は冷凍パイシートを使いました。


b0065643_18425490.jpg
ブルーベリーも一時お店で見かけなかったけど、少し前から店頭に並ぶようになりましたね。

このブルーベリー、結構甘くてまあまあでした。
我が家のブルーベリーも、来年は実がなってくれるかしら?

私、いちごとブルーベリーの組み合わせって結構好きなのです。
しばらくはこのコンビが活躍しそうです。
[PR]
by meg2yako | 2005-12-26 19:03 | homemade *
<< 今年もわずかとなりました ページトップ X'mas Eve >>
The Original by Sun&Moon