gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
おかずパン
2006年 01月 21日 *
今日は朝から大雪です。

前回の雪はまさしくパウダースノーという感じでしたが、
今回の雪はかなりの水分を含んだ重い雪。

ミモザやブルーベリー、ハーブたちが雪の重みでしな垂れていて、ちょっと心配。

そんな事で、今日は外出を控え「おかずパン」を焼きました。
b0065643_185211.jpg

1つはたまごパンを2種類の成形で、もう1つはじゃがバターを包んだポテトパン。

b0065643_1816471.jpgたまごパンの方は、まるでピザのように平たくなってしまいました。

イメージとしては、パンの器の中にたまごが入っている感じ。
これだとパンのお皿にたまごがのっているでしょ?(笑)

食感もどちらかというと、ピザパンのような感じでした。
もう1種類成形しておいてよかった~!

ポテトパンは、ブラックペッパーがきいていてなかなか美味しかったです。

甘いパンも美味しいけど、おかずパンもボリュームがあっていいですね!
[PR]
by meg2yako | 2006-01-21 18:56 | homemade *
<< ヨーグルトデザート ページトップ 雨の雫 >>
The Original by Sun&Moon