gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ブルーベリーチーズケーキ
2006年 01月 28日 *
今日は、以前からずっと作ってみたかった「ブルーベリーチーズケーキ」を作ってみました。

b0065643_20333795.jpgベイクドチーズケーキは作るのは初めてです。

レシピを見る限りでは、材料を全てミキサーで混ぜて、冷凍パイシートの上に流し入れるだけなので、簡単そうに感じていたのですが、焼き加減が・・・(@_@)

多分、使った型がどうやら熱伝導が悪いみたいで、そう言えば以前アップルケーキを作った時も、その型を使って失敗したのでした。
私って学習しない人みたい・・・^^;

表面は焼きすぎくらいなのに、中はちっとも焼けてくれないのです。

途中からアルミ箔を上にかけて焼いたら、アルミ箔に表面がくっついてしまって、真ん中だけはげてしまいました~(泣)

ふぅ~焼き菓子って本当に難しい!!

と言うことで、チーズケーキの全貌?はとてもじゃないけどお見せできないので、綺麗な部分だけカットして写してみました。

ちょっと全体的に柔らかい感じだったけど、案外味は美味しかったです。

今度は型を替えてリベンジしなくちゃ!
[PR]
by meg2yako | 2006-01-28 21:13 | homemade *
<< パンプディング ページトップ またまた雫 >>
The Original by Sun&Moon