gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
2度目のアップルパイ
2006年 02月 04日 *
朝起きたら一面真っ白。いつの間にか、雪が降っていたみたいです。
予報では何も言っていなかったので、ちょっとびっくり。(@_@)
でもお天気がよかったので、すぐに溶けてしまいました。

b0065643_20471821.jpg今日は朝から、2度目のアップルパイを作りました。
1度目は、りんごの水分を飛ばしきれず、パイ生地がベトベトになってしまいました。

今回は、しっかり水分がなくなるまでりんごを煮たので、大成功!

長方形の型を持っていないので、栗原はるみさんの本に載っていた、アルミホイルで型を作る方法で作ってみました。

丸いアップルパイもいいけど、長方形のアップルパイも切り分けやすく、なかなかよかったですよ。

今度はチーズケーキも、この方法で作ってみようかな♪

アップルパイにアイスクリームの組み合わせも、goodで美味しかったです!

b0065643_20481830.jpg

[PR]
by meg2yako | 2006-02-04 21:16 | homemade *
<< アレンジピザ ページトップ 緑茶あんぱん >>
The Original by Sun&Moon