人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
豆乳パン
2006年 02月 08日 *
先日、豆乳を使ったパンを作りました。
豆乳パン_b0065643_19445870.jpg

いつもは牛乳を入れるところを、豆乳に替えて、お砂糖もミネラルたっぷり含んだ
ブラウンシュガーを使ってみました。

でき上がりのお味は、とっても優しいお味。
これは豆乳のおかげ?それともブラウンシュガーのおかげ?

豆乳もブラウンシュガーも、栄養たっぷりの素材。しかも美味しいなんて、うれしいですね!
しばらくは、この組み合わせにはまりそうです。

1つはプレーンのままで。そして、もう1つはきな粉をふりかけて・・・。
どちらもやわらかな味わいで、とても美味しかったです!

でも成形はちょっと失敗。
きれいな桃尻になりませんでした~^^;
豆乳パン_b0065643_1946264.jpg






本日のパンは、豆乳とブラウンシュガーのコンビで作った「豆乳あんぱん」
ちょっと甘めの生地に、餡との相性もgoodでした。

豆乳パン_b0065643_1947429.jpg

by meg2yako | 2006-02-08 20:05 | homemade *
<< アーモンドチュイール ページトップ アレンジピザ >>
The Original by Sun&Moon