gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
いちご大福
2006年 02月 17日 *
先日、やっと大好きないちご大福を作ってみました。

でも、実はずっと前に1度作ってみたのですが、大失敗。
お水が多すぎたのか、おもちがドロドロになってしまって、
片栗粉をまぶしても、どうしても形を作ることができなかったのです。(>_<)

今回は、なんとか形も作ることができ、いちご大福らしくなったかな?

b0065643_18251037.jpg

大福って作ったことがないので、上手くできたのかどうかはよくわからないのですが、
ちょっと甘く、柔らかい大福がなかなか良い感じで、とても美味しかったです!

でも、大福を薄く伸ばすことができなくて、分厚いコートを着ているみたい?!(笑)
厚着のいちご大福、私は結構好みなんですけどね!(^^)

大福の作り方を教えていただいた、aturin88さんhoneybee*さん
どうもありがとう~(^o^)丿
[PR]
by meg2yako | 2006-02-17 18:48 | homemade *
<< バナナパイ ページトップ 友からの贈り物 >>
The Original by Sun&Moon