gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
バナナパイ
2006年 02月 19日 *
b0065643_18335128.jpgスライスアーモンドをたっぷりかけたバナナパイを作りました。

このバナナパイ、かなり私の好みの味で、とっても美味しかったです。
ぱりぱりしたパイシートと、バナナとアーモンドの風味がぴったり!

作り方がシンプルなところも私好み♪

レシピは栗原はるみさんの本から。
レシピでは、パイシートも作るようになっていたのですが、冷凍パイシートが1枚残っていたので、今回はそちらを使いました。

無駄が出ないようにアルミ箔で型を作り、正方形のシートをそのまま使うことにしました。

ただ、シートがちょっと小さかった為、レシピの分量で作ったソースがあまってしまって・・・
結局は無駄が出てしまいました~^^;

今度は、ちゃんと分量を考えて作らないとね!!
b0065643_18344990.jpg

[PR]
by meg2yako | 2006-02-19 18:53 | homemade *
<< 通販大好き ページトップ いちご大福 >>
The Original by Sun&Moon