gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ソーセージロール
2006年 03月 01日 *
b0065643_16281051.jpgやっと作りましたソーセージロール。

レシピはいつものように「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなる~」からです。

昔からお店でパンを買う時はソーセージの入ったパンを買うことが多かったのに、自分が作るようになったら、なぜかシンプルなパンばかり。

でも久しぶりにソーセージの入ったパンを食べたくなって、作ってみました。

このソーセージロールの作り方、パンを細長く伸ばして輪を作り、そこにソーセージを入れ込むだけなので、簡単でとても美味しかったです!

トマトケチャップが太く出すぎちゃったのだけど、ケチャップ多めが好みの私にとっては、
結果オーライでした。

これなら甘いパンが苦手な人でも、食べてもらえるかな?

ソーセージロールと一緒にあんパンとジャムパンも作りました。

黒ゴマがのっている方がもちろんあんパン。
プレーンな丸パンに見えている方は、中にオレンジのジャムが入ったジャムパンです。
b0065643_162913100.jpg


追記3/2



tomo10653さんから色バトンがまわってきました。
ちょっとチャレンジしてみたいと思います~(^^)

1.自分を色に例えると

・・・シルバー
  TVで、こだわりが強かったり、頑固な人はシルバーのオーラが出ていると聞いたので、
  私のオーラももしかしてシルバーかも・・・と思いました。


2.自分を動物に例えると
・・・馬かな?!
  高貴な馬ではなく、じゃじゃ馬の方です。もちろん!


3.自分をキャラクターに例えると
・・・う~~ん難しいけど、
  姉曰く、小さい時は「となりのトトロ」のめいちゃんみたいだったそうです。
  今はさすがに違いますけど・・・(笑)
  現在は・・・みなさんのご想像におまかせすることにします。


4.自分を食べ物に例えると
・・・なんだろう?あんぱんかな?
  和の部分もあり、洋の部分もあり・・・
  中身は結構古風だったりするところとか。


5.このバトンを回す5人を色で例えると
・・・inopi2さん
  黄色。
  明るく楽しい方なので、いつも元気をいただいています!!
  バナナを使ったスイーツがとてもお得意なところも。(単純でごめんなさい)

バトンをお願いしたのは、inopiさんお1人なのですが、
もしやってみたい方がいらしたら、おっしゃっていただけるとうれしいです。
[PR]
by meg2yako | 2006-03-01 16:50 | homemade *
<< 桃の節句 ページトップ レアチーズケーキベリーのせ >>
The Original by Sun&Moon