人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ココアのクリームサンド
2006年 03月 05日 *
ココア生地のクリームサンドを作りました。
とっても美味しくて我が家では大好評!
ココアのクリームサンド_b0065643_19523732.jpg

ココアのクリームサンド_b0065643_19532233.jpgココアを入れて作った生地で、細長く成型して焼くだけのシンプルなパン。

焼き上がってあら熱が取れたら、真ん中をカットして、ホイップした生クリームを挟みます。

カットするのが綺麗に切れなくて、パンにヒビが入ってしまったのだけど、手作りだからしょうがないですね。^^;

作るのも食べるのも、ちょっとスイーツ感覚を楽しむことができるんですよ。

クリームサンドも、パン屋さんにあれば買ってしまうパンの中の1つです。

最近パン屋さんでパンを買っていないので、久々に食べたかったところでした。
クリームサンド好きな母も大満足だったようです。

今回はココア生地で作ったのですが、他の生地で作るクリームサンドのアイディアも考えているので、また近々作りたいと思っています。
by meg2yako | 2006-03-05 20:24 | homemade *
<< ミルクキャラメルロール ページトップ 桃の節句 >>
The Original by Sun&Moon