gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
甘納豆入り抹茶パン
2006年 03月 14日 *
b0065643_16494853.jpg先日、甘納豆を入れた抹茶のパンを作りました。

以前、粉末緑茶でパンを作った時のように、抹茶の色もきれいに出てくれました。
抹茶の香りがほんのり漂う、和風パンのでき上がり。

抹茶と甘納豆との相性も、ばっちり!

少し甘納豆の分量を控えめにしたのですが、もっと入れてもよかったみたいです。

成型は、お花をイメージして作ってみたのだけど、後で考えたら緑色なので、4つ葉のクローバーにすればよかったと、ちょっと後悔・・・(ーー;)

緑茶のパンは、すっきりとした苦味が効いていて美味しかったのに比べて、抹茶のパンの方は優しい抹茶風味が効いていて、こちらも美味しかったです。

今度はもう少し甘納豆を多めに入れて、さらにクローバーの形でリベンジしようかな!
b0065643_16504088.jpg

[PR]
by meg2yako | 2006-03-14 17:09 | homemade *
<< フルーツケーキ ページトップ ラズベリーのロールケーキ >>
The Original by Sun&Moon