gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
フルーツケーキ
2006年 03月 16日 *
先日作ったロールケーキの生地を、半分冷凍保存していたのを使って
フルーツ&生クリームたっぷりのフルーツケーキを作りました。
b0065643_1812113.jpg

なんだか生地が少し薄っぺらくなってしまったような気もしますが、しっとりと柔らかいのは
そのままだったので、お味も美味しくいただけました。

このロールケーキの生地、これからも色々使えそう♪

生クリームは7~8分立てのとろ~りとした柔らかめが好きです。
だから飾りに使う時は、ハンドミキサーに頼らず自分で泡立てるのですが、
あまり上手じゃないので、結構時間がかかって腕が・・・(>_<)

でもこのこだわりは止められないのです。(笑)






まるで鳥のようでしょう~?

b0065643_1821419.jpg

我が家の近くにある山は、パラグライダーができるポイントが何箇所かあるみたいで、
土・日などで天候が良い日は、本当にたくさんのパラグライダーさんたちが飛んでいるのが
家から見えます。

先週の土曜日も、たくさん飛んでいたので、写真に撮ってみました。
今までも何度かチャレンジしているのですが、やっぱり遠くてまるで人が豆粒みたい・・・

この日は10人以上は飛んでいたかな~
多い時は20人以上の時もあって、本当に鳥の群れのようなんですよ。

広い空を優雅に散歩されているのに、撮っているこちらは、もう少しみんな固まって
飛んでほしいな~、あの人もう少しこっちに来てくれないかな~なんて
勝手な事をぶつぶつ言いながら、気がつけば30分も撮影に夢中になっていました。(^^ゞ
[PR]
by meg2yako | 2006-03-16 18:38 | homemade *
<< わんこせんべい ページトップ 甘納豆入り抹茶パン >>
The Original by Sun&Moon