gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
チョコレートブラウニー
2006年 03月 22日 *
昨日、チョコレートブラウニーを作りました。

フィリングには、くるみとくるみよりあっさりしていると評判のピーカンナッツを入れました。
そのピーカンナッツのお味・・・確かになかなか好きな味かも~

でも、ピーカンナッツを大きいまま入れたので、母には「なんだかグロテスク」と不評・・・(ーー;)
次は、細かくカットして入れたいと思います。
b0065643_1821635.jpg

ブラウニーって実は、あまり食べたことがない(お恥ずかしい・・・^^;)ので、
どんなものかよくわからないのですが、みなが言うには、もっとしっとりしているらしいです。

私が今回作ったのは、どちらかと言うとチョコレート生地のスポンジ?なの?(笑)

チョコのわりにあっさりしていて、とても食べやすいブラウニーになったようです。
ホイップした生クリームと一緒に食べるといいかも♪

そして・・・
昨日はお友達のお家で弥子共々、お好み焼きパーティーにお呼ばれしたので、
このブラウニーをお土産に持って行きました。

弥子たちわんこ用のお好み焼きも作ってもらって、弥子は初めて食べるお好み焼きに
大満足だったようです。

わんこ用のお好み焼きは、ほとんどがキャベツと長芋。
後、豚肉と少しだけ小麦粉が入っているので、かなりちゃんとしたお好み焼きでしょう?

みんなで楽しい時間を過ごす事ができて、私も弥子も大満足でした。もちろんお腹もね!





今日の弥子のお散歩は、久しぶりに近くにあるお気に入りの場所に行ってきました。
b0065643_1831870.jpg

梅が満開で、とてもきれいでした。

香りもとても良く、ちょっとお天気があまりよくなかったのが残念だったけど、
私も遅ればせながら、ゆっくり梅見をすることができました。

梅も色んな色があって、どれもそれぞれに魅力的でかわいいですね♪

b0065643_1834516.jpgまた次は、桜の季節。
もう開花しているところもあるようですね。

私も今から待ち遠しいです。

ところで、この黄色のお花、フリルがたくさんあるスカートのようでかわいいでしょう?

でも残念ながらお名前がわからないのです。

あなたは一体だ~れ?

お名前がわかりました!
この黄色いお花は「トサミズキ」と言うのだそうです。
教えていただいたaturinさん~どうもありがとう!!
[PR]
by meg2yako | 2006-03-22 18:54 | homemade *
<< わんこせんべい その2 ページトップ わんこせんべい >>
The Original by Sun&Moon