gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ミルクキャラメルのクリームサンド
2006年 04月 05日 *
b0065643_17225070.jpg姪っ子が遊びに来る前に、実は作っていたミルクキャラメルのクリームサンド。

アップする時間がなく、今日になってしまいました。^^;

ずっと前に紹介した「ミルクキャラメルパウダー」を、パン生地と挟んでいるクリームにも混ぜ込んで作ってみました。

入れる量が足りなかったのか、あまりキャラメル色にはならなかったのだけど、よく見るとほんのりベージュ色のパン生地と、ほんのりベージュ色のホイップクリームなんですよ。

そしてお味も、ほんのりと優しいミルクキャラメルのお味でした。

クリームサンドは大好きなので、まだまだ色々作りますよ~♪(^^)
b0065643_17235433.jpg






我が家の蘭の花

b0065643_17243429.jpg我が家で唯一、今年お花を咲かせてくれた
蘭の花です。

お手入れも何もしていないのに、頑張ってけなげにお花を咲かせてくれました。

でもこの蘭の色、もともとはこんな色じゃなかったような気がするのです。

やはり栄養不足だからなのかな?

もっとピンクっぽい色だったような気がするんだけど・・・

でもこの色も結構好きだったりするんですよ。頑張って咲いてくれてありがとう~!!
[PR]
by meg2yako | 2006-04-05 17:51 | homemade *
<< 今日のお散歩 ページトップ さくら2006年 >>
The Original by Sun&Moon