人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
セスママさん特製やこクッキー
2006年 04月 16日 *
昨日、セスママさんから弥子に、かわいい手作りクッキーをいただきました。

セスママさん特製やこクッキー_b0065643_1327946.jpg「やこ」の名前と「y」のイニシャル入りのもの、そして足跡マークのアイシングがとってもキュート!

私もちょこっと食べてみたのですが、ご本人同様とても優しいお味で、弥子ももちろん気に入ったみたい。

アイシングはチョコのように見えますが、わんこたちはチョコ(カカオ)を食べることができないので、「キャロッブパウダー」と言うイナゴ豆の皮を挽いたものを使っていらっしゃいます。

私も以前使ったことがあるのですが、
これだと本当にチョコみたいで、いいでしょう~?

セスママさんに、そのキャロッブパウダーも分けてもらったので、私も今度弥子のおやつを作る時に使わせてもらおうと思っているんですよ。

それにしても売れますね!これ!
セスママさん特製やこクッキー_b0065643_14231170.jpg


そしてこちらは、私が作った「やこせん」第3弾。

セスママさん特製やこクッキー_b0065643_13283136.jpg今回は、わんちゃんたちの健康を考えたサプリメント的要素を重要視したので、どちらかと言うと美味しさに欠けたできになってしまいました。

向かって左は、「きなこ&ごませんべい」
きなこはたんぱく質もありミネラル豊富で毛づやにもよく、ごまは鉄分やビタミンB群が豊富。

向かって右は、「ミルクくるみせんべい」
カルシウムとミネラル豊富なスキムミルク、植物脂肪・良質のたんぱく質を多く含むくるみは、きなこ同様毛づやがよくなると言われているんですよ。

いつまでも健康でいてもらう為、せっかくの手作りなら、体にいいものはどんどん取り入れてあげたいなぁと思ったのだけど、前回に比べるといまいちのできだったので、色んなわんちゃんにプレゼントしたかったのに、今回は見送ることにしました・・・

手術を頑張ったわんちゃん。最近お誕生日をむかえられたわんちゃんたちにも
本当は食べてもらいたかったなぁ~
by meg2yako | 2006-04-16 14:25 | dog *
<< フルーツのミルククリームゼリー ページトップ いちごとココアのロールケーキ >>
The Original by Sun&Moon