gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ブルーベリーサンド
2006年 04月 25日 *
b0065643_18135559.jpg先日、ブルベリーエキスたっぷりの、「ブルーベリーサンド」を作りました。

なぜブルーベリーエキスがたっぷりかと言うと、パンの生地にもホイップクリームの中にも、ブルーベリーパウダーが入っているのです。

パンの方はあまり紫色になってしまうと、美味しく見えないような気がして、少しパウダーを加減したのですが、でき上がって見るとあまり色が濃くならないようでした。

今度は少し多めに入れてみようかな。

ホイップクリームの方は、色合いを見ながらパウダーを入れたため、優しい藤色のクリームになり、しかもちゃんとブルーベリーの味もして、とても美味しかったです♪

美味しくて、目にも良いなんてとってもお得な気分。(^^)
このサンドもかなりの高得点のパンになったかな?!

そしてこちらは、我が家のいちごちゃん。
お店で出回っているいちごは、そろそろ終りに近づいてきたみたいだけど、
我が家のいちごは、どうやらこれからのようです。
b0065643_18143450.jpgこのいちごは、この辺りのいちごで「章姫(あきひめ)」と言う種類です。

初めてあきひめを食べたとき、いちごってこんなに甘かったんだ~ってびっくりしたほど、酸味の少ないいちごなんですよ。

酸味がないと物足りないと言う方もいらっしゃるけど、私はあきひめが大好き!

今年はどういう訳かたくさんのお花がついてくれて、実がなるのが楽しみです♪
[PR]
by meg2yako | 2006-04-25 18:39 | homemade *
<< 箱根ピクニックガーデン ページトップ 今日のお散歩 >>
The Original by Sun&Moon