gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ブルーベリーパンケーキとマンゴーゼリー
2006年 06月 04日 *
b0065643_17562781.jpg昨日のお昼は、ブルーベリーパンケーキを作って食べました。

ヨーグルトとブルーベリーが入っているので、ホットケーキよりあっさりとして食べやすかったです。

ホットケーキやパンケーキ系は、フライパンで焼くとどうしても焼きムラになって、綺麗な焼き色になってくれないですね。
でもそれって私だけかな?

近々ホットプレートを購入予定なので、焼き比べをしてみようと思っています。
ホットプレートだと1度に何枚も一緒に焼けるので、それも嬉しいですよね。


そして夜は、お友達わんこのお家で「お好み焼き+富士宮焼きそば(静岡で有名な焼きそば)+焼きおにぎり&人生ゲームパーティー」をしました。

b0065643_17571163.jpgデザートには、フルーツたっぷりのマンゴーゼリーを作って持っていきました。

みんなでわいわい食べるお食事は本当に
楽しくて美味しいですよね!

もちろん弥子も一緒!
わんこ用お好み焼きを焼いていただいて、
わんこたちも大満足みたいでした。

その後みんなでやった人生ゲームで、
夜遅くまで大盛り上がり!!

「賭博人生だ~!」と言いながら案外堅実な人生だったり、こつこつタイプが結局億万長者になったり、本当に人生いろいろ!?(笑)

最近、わんこ仲間の間ではまりつつある人生ゲーム。
今回は私が最下位だったので、またリベンジ申し込まなきゃ!!
[PR]
by meg2yako | 2006-06-04 17:54 | homemade *
<< シャクヤク* ページトップ マリー伊豆店 >>
The Original by Sun&Moon