gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
シャクヤク*
2006年 06月 06日 *
b0065643_20103845.jpg昨年の秋、我が家のお庭に仲間入りしたシャクヤクが、とっても綺麗に咲いてくれました。

ここ最近、風が強くて心配だったので、折れてしまう前に切り花として楽しむことにしました。

名前はちょっと怪しいのですが、確か「タフ」と言う名前だったと思います。

淡いピンクがとってもかわいらしく、
お花の形は、まるでオールドローズを思わせるよう。
大輪で芳香も魅力的。

ただ、ついついバラの香りを期待してしまうのだけど、どちらかと言うと菊に近い香りかな。

早くにお花を切り落としてしまったので、来年お花がついてくれるかちょっと心配。

色も形もとっても気に入ったので、来年もまた会えるといいな♪

b0065643_201157.jpgこちらの白いシャクヤクも、ピンクの方と一緒に
仲間入りしたものです。

こちらの名前もかなり怪しいけど、
多分「アバランチ」だったような・・・^^;

白に赤い縁取りが入って、こちらも八重咲きの大輪で芳香性です。

ピンクより早くに咲き始めたので、もう散ってしまったのですが、お花の咲き方がゴージャスで、とても綺麗だったんですよ。





↓こちらのお花は、今とっても良い香りを漂わせている、「オガタマ」のお花。
香りはなんとバナナのような甘い香りなんですよ。

b0065643_2012387.jpg

前のお家から一緒にお引越ししてきました。

あまり移植を好まないタイプだと聞いていたので、心配だったのですが、もうすっかり
今の場所に落ち着いてくれたみたいです。

今年もたくさんのお花をつけてくれました。
[PR]
by meg2yako | 2006-06-06 20:46 | flowers *
<< 御殿場プレミアムアウトレット ページトップ ブルーベリーパンケーキとマンゴ... >>
The Original by Sun&Moon