gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
クリームパン
2006年 06月 09日 *
b0065643_19124883.jpg久々にパンのご紹介!

以前作ったクリームパンです。

作っている最中は、ちゃんと中にクリームを入れるタイプのクリームパンを作る予定だったのだけど、作っている途中忙しくなってしまって、パンを成形するまでにカスタードクリームを作る時間がなくなってしまったのです。

どうしようかな~と考えていたら、本でかわいいクリームパンが載っていたことを思い出し、挟むタイプのクリームパンのできあがり!

丸パンを焼いて冷ましている間、ゆっくりカスタード作りができるので、とっても楽でした。

カスタードクリーム大好きなので、とても美味しかったですよ♪

b0065643_1913174.jpg
こちらがまねっこしてみた、
かわいいクリームパンが載っている本です。

とってもかわいいでしょう~?

まるでシュークリームみたいですよね。
でも、ちゃんとパンなんですよ!

小さいので、さらにかわいさupですね♪
[PR]
by meg2yako | 2006-06-09 19:32 | homemade *
<< 我が家のハンバーガー ページトップ 御殿場プレミアムアウトレット >>
The Original by Sun&Moon