gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
びわのジュレ
2006年 06月 24日 *
ご近所の方から、とっても大きくて綺麗なびわをいただきました。

そのまま食べても美味しいのだけど、たくさんいただいたので、ジュレを作ってみました。
b0065643_22102325.jpg

b0065643_2211075.jpgその前にもお友達からびわをたくさん分けて
いただいたし、今年はびわが豊作なのかしら?

弥子も初めてびわを食べさせてみたら、
好きになったみたいです。

ネットで見たところ、びわってとっても栄養豊富
なんですって。
美味しくて健康にもいいなんて、嬉しいですね♪

ちゃんとレモン汁につけたのですが、少し色が悪くなってしまったけど、味は変わらず美味しかったです。

今の梅雨の季節にピッタリな、涼やかなジュレになりました。





tablemei2さんから「漢字バトン」というものを受け取りました。

せっかくなので、チャレンジしたいと思います。

♣Q1 前の人が、2. で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
tablemei2さんが選ればれた言葉は「花」 「色」 「形」でした。
う~ん難しいですね~
スマップの歌じゃないけど、「ONLY ONE」でしょうか?(笑)

♣Q2次の人に回す言葉を3つ
これも考えちゃいますね・・・(ーー;)
「友」「夢」「心」でどうですか?私でも答えるられるかな~?

♣Q3大切にしたい言葉を3つ
いっぱいある気がするけど・・・「家族」「出会い」「夢」かな?

♣Q4 漢字のことをどう思う?
不思議なもの。誰が作ったんだろう~?
結構ちゃんと意味があったりするので、ホント不思議です。

♣Q5 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
私もtablemei2さんと同じで、「一期一会」「以心伝心」と「十人十色」
(あまり知らなくて恥ずかしいです・・・)

♣Q6バトンを回す人8人とその人をイメージする漢字を・・・。
今回は弥子のお姉ちゃんセスちゃんのママyukinoさんにお願いしようと思います。
yukinoさんのイメージは、「花柄」かな。(*^-^*)

以上です。
読んでいただいてありがとう!
[PR]
by meg2yako | 2006-06-24 23:04 | homemade *
<< みんなでお散歩 ページトップ ピーチケーキ >>
The Original by Sun&Moon