gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
木苺のムース
2006年 07月 04日 *
b0065643_18201237.jpgこの間の土曜日、野生の木苺を使って
ムースを作りました。

もっとふんわりしたムースを作りたかったのだけど、ちょっとゼラチンの量が多くて、固めのムースになってしまいました・・・^^;

でもちゃんと木苺の味と、独特の粒感があって、思っていたよりは美味しいムースになりました。

木苺の粒々が苦手という方は(私もあまり得意ではないかな)、1度漉すとなめらかになって、さらにいいかも知れませんね。

木苺狩りは、ももちゃんパパとVITZちゃん(ミニチュアダックスの女の子)ママが協力して下さいました。

b0065643_1820467.jpg「上手くできたら持って来るね!」と言うと「上手くできなくても持ってきて!」とのお言葉。

次の日約束通り、ちょっと固めになってしまって、上手くできなかったのだけど、ももちゃんパパとママに味見をしてもらったら、美味しいと言ってもらえたので、よかった!よかった!

VITZちゃんママにも食べてもらいたかったのですが、
お家が遠くて今回は残念!


↓今回一緒にお散歩しながら、木苺狩りをしてくれたお友達わんこ。
ママを待っている後姿のVITZちゃん、かわいいでしょう~?
b0065643_1823128.jpg

わんこの写真を撮るのが苦手なので、VITZちゃんのかわいいお顔が
なかなか撮れませんでした~(>_<)
VITZちゃん、ごめんね~また撮らせてね!

今度は弥子と一緒に撮りたいなぁ~って私の腕じゃ当分無理かな?!

b0065643_18212390.jpgみんなで採った木苺。

近くにある野鳥公園と言うところに、
たくさん野生の木苺があると教えていただいて、
以前見に行った時から、木苺のジャムやスイーツを
作ってみたいと思っていたのです。

もう時期が終わりかけていたので、
ジャムにする分は採れなかったけど、
それでもみんなのおかげで、たくさん集まりました!

みんなどうもありがとう!!
[PR]
by meg2yako | 2006-07-04 19:09 | homemade *
<< New Face ページトップ 素敵なプレゼント☆ >>
The Original by Sun&Moon