gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
フルーツのトライフル
2006年 07月 09日 *
昨日、前回作失敗した?!ロールケーキの生地の残りを使って、
フルーツのトライフルを作りました。(またまたカップ系スイーツです・・・)
b0065643_2314995.jpg

夏らしく、たっぷりのフルーツと、はちみつを混ぜたヨーグルトをかけてみました。

これなら、冷凍保存した生地を使っても、ちょっとしたお茶菓子にできるかな。(*^_^*)

よくレシピ本などでは、カスタードクリームや生クリームなどを使われている
ようなのですが、今の季節だと、ヨーグルトで正解だったみたい。

ちょっとパフェ気分の美味しいスイーツになりました。

おまけ画像は、弥子がセスママさんからいただいた手作りのかぼちゃプリンと
わんこ用のパン。
形もかわいいけど、ラッピングもとってもかわいいと思いませんか?
b0065643_23143337.jpg

このお菓子たちは、以前初登場したミニチュアダックスVITZちゃんの
お誕生日プレゼントにセスママさんが手作りされたものと同じものを、
弥子にもプレゼントしていただいたのです。

弥子もとっても美味しかったらしく、いつも以上によだれさんがすごかったです(笑)

最初はスプーンで食べるのが下手だったけど、最後には上手にスプーンから
食べられるようになったんですよ。(^^)

それにしても、右手で弥子におやつをあげながら、左手でシャッターを押すのって
かなり難しいですね~(^_^;)
[PR]
by meg2yako | 2006-07-09 23:32 | homemade *
<< じゃがいものパン ページトップ New Face >>
The Original by Sun&Moon