gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ミルクティー&シナモンのカップケーキ
2006年 07月 13日 *
b0065643_20363098.jpg昨日作ったミルクティー&シナモンのカップケーキ。

ESSEの6月号に載っていた「ホットケーキミックスで作る絶品!お菓子とパン」で紹介されていて、とても美味しそうだったので、作ってみました。

紅茶をミルクで煮出し、茶葉も入っているのですが、ちょっと紅茶の量が足りなかったみたいで、紅茶のお味が薄かったです。

少し硬くなってしまったので、蒸し時間もちょっと長すぎたかな~

でも、ほんのりと紅茶とシナモンの良い香りがするカップケーキになりました。

お味が薄かったので、生クリームが欲しいなぁ~と思っていたら、ホイップしたクリームを冷凍していたのを思い出し、つけて食べてみると、なかなか美味しいことを発見!

b0065643_20364755.jpg
これはバニラアイスと一緒に食べるといいかも~♪

今回は上手にできなかったけど、次はもう少し紅茶の量を増やして、リベンジしなきゃね!

他にも美味しそうなレシピがたくさん載っていたので、また作ったら紹介しますね(^o^)丿
(今回はオリジナルレシピではないので、
作り方はごめんなさい~!)



そしてこの日の弥子のおやつTime。
b0065643_2037243.jpg

ほとんど買ったものだけど、私が先日作ったわんこせんべいもあります~♪
[PR]
by meg2yako | 2006-07-13 21:01 | homemade *
<< Happy Birthday ... ページトップ じゃがいものパン >>
The Original by Sun&Moon