gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
マドレーヌ
2006年 07月 23日 *
b0065643_17135269.jpgまたまた、ホットケーキミックスで作るお菓子の中から、今日はマドレーヌを作ってみました。

今まで作ったホットケーキミックスで作るお菓子は、いつもちょっと生地が締まって固いイメージがあったので、今回もあまり期待していなかったのですが、なんと!なんと!ホットケーキミックスで作ったとは思えないほど、ふわっと、しかもしっとりした美味しいマドレーヌに焼きあがりました。

これならちょっとしたプレゼントにも
できそう~♪

レモンの皮を1個分すりおろして入れているので、香りもとってもいいんですよ。

しかも普通に作るより、粉をふるう手間もなく短時間で美味しいマドレーヌができるなんて、
嬉しいですよね!

b0065643_1714636.jpgやっぱりホットケーキミックスって、
あなどれないですね~(笑)
かなり見直しちゃいました!

またこれは何度でも作りたいレシピとして
チェック!チェック!

焼き菓子が苦手な私が、上手にできるものって少ないので、これならちょっと自信もてそうかな。

な~んてビギナーズラックだったりして~(笑)

レシピをお教えできないのが、とっても残念!
[PR]
by meg2yako | 2006-07-23 17:30 | homemade *
<< お庭でハッスル!ハッスル! ページトップ Happy Birthday ... >>
The Original by Sun&Moon