gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
フルーツとカスタードクリームのパン
2006年 08月 23日 *
b0065643_20285725.jpg前回に引き続き、お休みの間に作った
パンの中から・・・
「フルーツとカスタードクリームのパン」

成型はみかさんのレシピを参考に。

みかさんのレシピはクリームチーズで作られていたのですが、今回はクリームチーズの代わりに、カスタードクリームにアレンジして作ってみました。

フルーツは、パインに黄桃にブルーベリージャム。
どれもカスタードクリームとの相性もよくて美味しかったです♪

夏らしい爽やかなおやつパンですよ!


b0065643_20293248.jpgこの成型は、他のフィリングでも色々試し甲斐がありそうです。

以前、卵のパンを作った時は、パン生地がぺっちゃんこになってしまったこともあったけど、今回は、ちゃんと周りもぷっくりと膨らんでくれました。

みかさんのレシピでは、同じ成型で「きのこのグラタン」のパンを紹介されているのですが、
それもとっても美味しそう~♪

いつか作ってみたいな~☆
[PR]
by meg2yako | 2006-08-23 20:41 | homemade *
<< バナナパウンドケーキ ページトップ チョコロール >>
The Original by Sun&Moon