gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
バナナパウンドケーキ
2006年 08月 25日 *
昨日、バナナがたっぷり入った「バナナパウンドケーキ」を作りました。

今回こそ、新しく買った薄力粉を使って、と思っていたのに・・・
またまたお手軽なホットケーキミックスに頼ってしまいました~(^^ゞ
b0065643_18212973.jpg

やっぱりバナナを入れると、とってもしっとりして美味しいです♪

b0065643_1823092.jpgバナナがしっかり熟れていたので、少し歯ごたえが足りなかったのが、私としては、ちょっと残念だったけど、くるみやナッツがあれば入れてもよかったなぁ~

パニムールの型2つと、生地がちょっと余ったので、
カップでも2つ作りました。

どちらかと言うと、パニムールの型で焼いた方が、
よりしっとりしているように感じました。
もうなくなってしまったので、また買っておこう~♪



そして~おまけ画像の弥子さん☆
なぜか、おまけの方が画像が多いです~^m^

昨日のお散歩は、久々に行った霊園近くの大きな広場。

以前この広場に来たのは、GWだったので、人もわんこもたくさんいたのですが、
昨日は夕方ということもあって、誰もいなくて貸しきり状態でした!ラッキー☆
b0065643_18232129.jpg

風がかなり強かったのですが、おかげでとても涼しかったです♪
じっとしていたら、肌寒く感じるくらい・・・(^_^;)

弥子もリードフリーで遊ぶのは、お庭以外ではかなり久しぶりだったので、
とっても楽しそうでした~(*^_^*)
b0065643_18233279.jpg

弥子とボールのひっぱりっこ。真剣なお顔が笑えるでしょう~?
本当にすごい力なんですよぉ~(>_<)

左手で紐を持って、右手でカメラを構えて・・・
「弥子!そんなにぐいぐいしないでぇ~手振れ防止じゃないんだよぉ~(>_<)」
と、かなり弥子に持って行かれています(笑)

結果は・・・もちろん弥子の勝ち~!!(^^)

b0065643_18235342.jpg
お家に入る前に、念のためダニチェックをしていたら、
いっぱい遊んだ証拠が残っていました。

まるでカラーリングをしたみたいに、足の毛がしっかり
染まっていましたぁ~^m^
綺麗な草色でしょう~?(笑)

また行こうね~♪


[PR]
by meg2yako | 2006-08-25 18:50 | homemade *
<< ヨーグルトカップケーキ ページトップ フルーツとカスタードクリームのパン >>
The Original by Sun&Moon