gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ヨーグルトカップケーキ
2006年 08月 30日 *
ヨーグルトがたくさん入ったカップケーキを作りました。
やっと!やっと!以前買っていた薄力粉を使って焼き菓子を作ることができました!
b0065643_19334468.jpg

このカップケーキ、本当は上にバナナをのせるレシピだったのですが、
このところずっとバナナ続きだったので、冷凍していたラズベリーをのせてみました。

ちなみに、レシピは「キューピー3分クッキング」です~☆

ラズベリーは冷凍のままのっけて焼いたので、どうやらそれが悪かったのか
ちょっと生地の膨らみが悪くなってしまったかな?!

上部はしっかりと焼けているのですが、スポンジはふんわりして美味しかったです♪

ヨーグルトの酸味はほとんど感じないけど、マフィンよりは少しあっさりたお味に
なっているかな(*^_^*)

今度はバナナで作ってみよう~♪


そして今日のおまけ画像は、抹茶スムージー。
8月中にアップできてよかった~(>_<)

b0065643_19341432.jpg抹茶と牛乳を混ぜて抹茶ミルクを作り、それを凍らせたものとはちみつをミキサーにかけるだけ!

後はコップに注いで、粒餡をのせ、
抹茶ふりかけて出来上がり~♪

これは見た目重視の写真用なので、餡子少な目だけど、実際に食べる時は、もっとたくさん餡子を入れて食べました~^m^

冷たくて、とっても美味しかったです♪


[PR]
by meg2yako | 2006-08-30 19:55 | homemade *
<< ハムチーズパン ページトップ バナナパウンドケーキ >>
The Original by Sun&Moon