gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ハムチーズパン
2006年 09月 03日 *
b0065643_12311318.jpg先日作った「ハムチーズパン」

久々に新しい成型にチャレンジしました!

この成型方法は・・・
「ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてのパン」を参考に作ってみました。

今回の配合は私がいつもパンを焼くときの配合で作ったので、このレシピのものとは違うのですが、成型だけを真似させていただきました。

でもこのレシピ本も、とっても美味しそうな食パンや調理パン&菓子パンがたくさん載っていて、いつか作ってみたいなぁ~と思っています(*^_^*)

今回のハムチーズ、とっても美味しくて私的には大好きなパンになりました!
とろけるチーズをたっぷりかけるのが、お薦めですよ♪

b0065643_12312519.jpg
成型はこんな感じです~

まるく伸ばした生地の上にハムをのせて、くるくる巻いた後、両端を下で合わせて上に切り目を入れます。

その上にチーズをのせてでき上がり~♪




b0065643_12314044.jpgそして、昨日は久々に弥子のお姉さんセスちゃんとセスちゃんのママyukinoさんとお会いしました。

一緒に以前行ったマリー伊豆店さんに行ったのですが、テラス席がいっぱいだったので、パンだけ買ってお友達のお店でいただくことに・・・

楽しい時間を過ごせて、弥子も私も大満足の1日になりました♪

弥子がしているカラーはセスちゃんと色違いのお揃いさんで、バンダナさんは弥子のお誕生日にyukinoさんからいただいたバンダナさんをしてお会いしてきました~(*^_^*)



b0065643_12315269.jpgそれから~もう1つのおまけ画像は、
3日前に撮った富士山。

夕方、久々に綺麗に富士山が見えていたので、
急いで写真を撮りました!

夏はあまり姿が見えない富士山。

この日はとても幻想的な富士山に会うことが
できました!


[PR]
by meg2yako | 2006-09-03 12:48 | homemade *
<< 星の王子さま第2弾 ページトップ ヨーグルトカップケーキ >>
The Original by Sun&Moon