人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
バナナブレッド
2006年 10月 02日 *
バナナブレッド_b0065643_1951819.jpg昨日、バナナブレッドを作りました。

熟れたバナナがたくさんあったので、お昼ごはんになりそうなレシピはないかな~とネットで探したところ、ヒットしたのが
「バナナブレッド」

ブレッドと言っても、材料は強力粉ではなく薄力粉だし、パウンド型で作られている方が多いし・・・
お菓子なの?!パンなの?!

でも美味しそうだったので、さっそく作ってみました。

スクエア型がなかったので、クッキングシートで代用!

今回のレシピはこちら↓
http://erecipe.woman.excite.co.jp/series/s_b/b027.html

バナナブレッド_b0065643_19512060.jpgバナナを4本も使っているので、結構どっしりとして、
バナナの香りいっぱい!

でも私の場合、飾り用のバナナを取って置くのを忘れてしまったので、結局バナナ5本も使っちゃいました~(^_^;)

レシピにはなかったのだけど、アーモンドスライスもたっぷり振りかけてみました。

ブレッドと言うくらいだから、パンっぽい感じなのかな~と
ちょっと思っていたのですが、食べた感じは、
やっぱりパンと言うよりバナナケーキかな?!

でもバナナたっぷりなので、結構腹持ちもよく、しっかりお昼ごはんの代わりになりました♪
by meg2yako | 2006-10-02 20:10 | homemade *
<< yakoはんこ新しいお色 ページトップ かわいいマグ >>
The Original by Sun&Moon