gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
やわらかカスタードプリン
2006年 10月 21日 *
b0065643_19263243.jpg久々にプリンを作りました~♪

今回も以前作った時と同じく、たかこさんのレシピの「とろりんプリン」から。

湯煎OKのプリンカップで作ったのですが、少し湯煎の量が少なかったのか、
容器の上が途中で変形してきて、
びっくり!!(@_@;)
きっとオーブンの中段に入れたのも原因なのかな?!

と言うことで、ちょっと怖くなってしまって時間も短めにしてしまった為、本当にとろとろのプリンになってしまいました~(^_^;)

でもお味はやっぱり美味しい~~~♪
プリン好き!!

カラメル作りが苦手なので、大好きなプリンもなかなか作れないでいたのですが、
今回はクオカさんで、「カラメルタブレッド」なるものをゲット!

これでいつでもプリンが作れる~♪

※もうしばらくコメント欄はお休みさせていただきますね。
[PR]
by meg2yako | 2006-10-21 19:33 | homemade *
<< てんとう虫さんのバンダナ ページトップ サンレッド >>
The Original by Sun&Moon